SSブログ

永観堂 [京都観光 紅葉]

京都の中でも有名な紅葉スポットの一つ、「永観堂」正式名は弾林寺。
浄土宗の西山弾林寺の総本山です。

山を負うようにして諸堂が並び、境内は広く、釈迦堂や御影堂などの建物が回廊で結ばれています。

ご本尊の「みかえり阿弥陀」は顔を斜め後ろに向けている事で有名な仏様です。
永観堂の境内には3000本近いカエデがあり、昔から紅葉の名所で、古今和歌集の中でも
詠まれた程です。
このカエデが色づく季節には観光客が多く訪れます。
特に放生池の周りにあるカエデが綺麗で、池に映り込んだ紅葉もとても綺麗です。

紅葉の見ごろは11月中旬から下旬頃だと言われています。
茶店もあるので、少し休憩しながらゆっくりと景色を楽しみましょう。

また、永観堂では11月中旬から12月上旬頃、17時から20時半にライトアップも行われるので、
夜の紅葉も楽しむ事が出来ます。この時期は通常観る事が出来ない寺宝が特別公開されています。

総門から中に入ると中門へ続く道には紅葉が広がり、とてもきれいです。
中門からが有料になっているのでここから拝観料が必要になってきます。
拝観料は通常は大人600円、小学生が400円ですが、
この時期は大人1000円、小学生600円となっています。

この時期駐車場の利用は出来ませんので、京都駅からバスで行く事になります。
40分ほどで到着します。

おすすめの宿


場所:




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社

さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の労働組合

関汽交通社社員さんへ

いじめ行為、嫌がらせ行為やめてください。

プライバシー等の人格権侵害行為もやめてください。

裁判所は、結論として、申立人らに対する面談強要の禁止、
申立人らの自宅前の道路の立入禁止、申立人らの監視の
禁止、申立人らのつきまといの禁止を命じた。

 その理由についてであるが、被申立人らの追尾行為、
それらが申立人らの生活の平穏、プライバシー等の
人格権侵害に該当することが明白であると述べ、
したがって、申立人らは、面談禁止、監視、付きまとい等
の禁止を求めることができるとした。

安心して、働きたいが労働者の要求です。

全国で有名になるまでがんばるぞ!

by さんふらわあ南港乗船券販売所・関汽交通社 (2014-11-01 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北野天満宮貴船神社 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。