SSブログ

金閣寺 [京都観光 紅葉]

京都の人気の観光地、金閣寺。
金色に輝くお寺は誰もが一度目にしたいと思うのではないでしょうか。
足利義満が建立した別荘で、その後寺院となりました。

金閣寺は漆に純金の金箔を使って張り付けており、屋根には鳳凰がいます。
鳳凰にはおめでたいという意味があるそうです。
美しい金閣寺の金色に真っ赤な紅葉がとても見事で、眩しいと感じる程輝いて見えます。

境内に紅葉する木が少ないので紅葉の名所としては有名ではありませんが、
広い池の中に存在感のある金閣寺、そして所々に点在する真っ赤な紅葉の木が絶妙な
コントラストで秋を実感出来る最高の景色だと思います。
金閣寺と紅葉した木々が池に映り込むので鏡湖池周辺で眺める紅葉が一番綺麗です。

金閣寺には普段から多くの人が訪れますが、特に秋には混雑します。
普段とは違った金閣寺が見たいという人がたくさん訪れるからです。
その為に、冬の雪をかぶった金閣寺も有名です。
そういった時期にはバスも満員になってしまい、バス停を通過してしまったり、
道も渋滞してしまうので時間にはゆとりを持って行動して下さい。

金閣寺の拝観時間は9時~15時です。
拝観料は高校生以上は400円、小中学生が300円となっています。

金閣寺の周辺には「仁和寺」、「龍安寺」といった紅葉の名所と言われる場所が点在している
のでこのエリアを回る時にはレンタサイクルを利用するといいと思います。


おすすめの宿



場所:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貴船神社|- ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。